なにぬの屋
@mrjackson

ビン笛合奏Laマーズコンサートにて

昨日は東村山のあるお宅でビン笛合奏団Laマーズさんの東日本復興支援コンサートvol.2でした。vol.1も今回も収益全部の寄付先として日本冒険遊び場づくり協会の活動を選んでくれました。
コンサートの最後は支援先の様子を伝えるコーナーで私が気仙沼や仙台の話をしてきました。
20人くらいのこじんまりしたコンサート…の半分が小学生!!「瓦礫の写真見ても実感わかないよね?」「うん」…正直な気持ちから始められるのってとてもいいと思った(^-^)
大人も子どもも「え~」「へぇ~」「そっか」と反応がすぐ伝わってくる規模だから素敵…子連れだとなかなか遠くまでコンサートに行けないし…という主催(家主さん\(^^)/)の挨拶もよかった♪
そしてLaマーズさんのvol.4はまた違う支援先を選んで行われるのが素敵♪
http://ja-jp.facebook.com/event.php?eid=314709601879421
話の最後はなんだかウルッウルッとして話がまとめられなかった…ごめんなさい!!いや、被災地で子ども達に接するのも、今こうやって目の前の子どもにわかってもらおうと思って話すのも、みんなつながっていて、どこに何回行ったとかじゃなく、それこそ家族でたくさん話をしたりして心を柔らかくしておく事だって、いつかどこかの力になるんだ…と思ったらウルッウルッ
子どもを遊びを通して支援し、子どもにとって遊びはご飯と同じくらい大切だよね!という想いを持ちつつ活動している日本冒険遊び場づくり協会のサイトも随時更新しています。寄付も大変\(^^)/嬉しいですが読むだけでもどうぞ!よろしくお願いします。
http://www.playpark.jp/asobibasien/