なにぬの屋
@mrjackson

12月のスケジュールほぼ東北(*^^*)

ブログ更新がすっかり押せ押せになりすみません

なにぬの屋の12月スケジュールはほぼ東北(*^^*)です。

なにかと動いているうちにご縁があり、まず一番先に決まったのが、4月から日本冒険遊び場づくり協会が気仙沼に「あそびーばー」という遊び場を作って支援してきた大谷地区にある幼稚園公演!!

これって偶然!?と思いきや…4月の初旬におもちゃを持って被災地に駆けつけたおもちゃコンサルタントのただじゅんさん(太鼓あり芝居ありの作品をやっている演劇人でもあります)が呼ばれたところに、私も便乗させてもらったという訳です

でも、それもご縁、子どもの「遊び」にも「演劇」にも関わる同志であるただじゅんさんと私が偶然にも同じ大谷地区に深く関わっていた…という事からただじゅんに声をかけてもらいました。

そして12/4またまた気仙沼に来ています!

!今週はあそびーばーのスタッフとして(*^^*)今日はその幼稚園の生活発表会を見学に行ってきました♪あそびーばー常駐スタッフのかんぺ~君と一緒に行ってきました・・・「かんぺ~」コールの中「あれ?やっこ?久しぶり」と珍しがられました。

そして園長先生は「あら!!今日はあそびーばーの人なのね」(*^^*)と臨機応変に迎えてくれました♪

12月のスケジュールの話に戻りますね!!

12/2~

12/5まであそびーばースタッフ
12/7仙台でなにぬの屋
12/8仙台でなにぬの屋
12/10仙台七郷児童館でなにぬの屋
12/11午前中仙台西公園プレーパークでなにぬの屋
午後石巻住吉地区の遊び場でなにぬの屋
~東京に戻り打ち合わせの嵐~
12/17、18は劇団そらの子ども達と世田谷区烏山プレーパークで活動

12/21気仙沼大谷幼稚園でただじゅんさんと一緒に「なにぬのどんどん劇場 」
12/22仙台宮城野区児童館にてただじゅんさんの作品にゲスト出演
12/23気仙沼あそびーばーのクリスマス会参加
12/24仙台でなにぬの屋
12/25気仙沼あそびーばースタッフ

あら!?お気づきの方いると思いますが^^;プライベートのクリスマスはないのかい?というスケジュール…てもクリスマス用に作った布芝居作品もあるので、がんばってきます

上記のスケジュールでは公演にかかる交通費を舞台支援室から出して頂いたり、助成金で出して頂いたり、あそびーばースタッフとしては、日本冒険遊び場づくり協会の支援金から日当を頂いたり、と私がせめて持ち出しをしなくてすむようにと、たくさんの方に支援をしてもらって組んだスケジュールです

日本冒険遊び場づくり協会被災地支援サイト
http://www.playpark.jp/asobibasien/

舞台支援室

http://pfc2011.jugem.jp/?cid=2