なにぬの屋
@mrjackson

続けていると…いいことが!?

今年のなにぬの屋は2月の終わりと3月の初めが忙しいのだな…と客観的に思っていたら、ぎゃ~繋がってるじゃん!!しかも、2月は29日までだし^_^;それでも1日得はしてるのか…でもなん連ちゃん?というくらいつながった今週
29日は上祖師谷ぱる児童館20周年企画として呼んで頂いた最後の公演。
でも朝からすごい雪が降っていて、これは幼児親子は出づらいだろうなぁ…
ただ開演は3時半から
小学生に向けて企画したのだから…と児童館に着くと
なにぬのやさ~ん♪と出迎えてくれた2歳の女の子(^-^)/
12時くらいから児童館で遊びながら「今日なにぬの屋さん来るよ」と言われ前回の事を覚えていてくれて楽しみにしてくれていた(涙)でも私が着くなり「始まる!!」と思ってしまったみたい(笑)ごめんごめん
準備が終わり3時半!!でも小学生来ず…^_^;
雪だから帰りが遅れているらしい
そりゃそうだよね(笑)雪の日の帰り道は楽しいもんね
すると3時半ぴったりに幼稚園帰りの親子が団体で来てくれた♪劇団風の子時代の私の友達Hちゃんが友達親子を誘い来てくれたのだ、また(涙)
結局、小学生も帰って来て見たい子は見るし「紙芝居!?見ない…」という子も「即席チーム皿回し」で前座出演してくれ、6年生達も廊下から覗きながら笑っていた
雪の日の公演にしては、人数が多かったとも言えるかも、よかったよかった。
3/1は豊島区の子育てひろばさんで公演。乳幼児親子に混じって、94歳!!のおじいちゃんと8?歳のおばあちゃんがニコニコ見てくれて「上手だね」(笑)と言ってくれました♪お互いに一人暮らしで声をかけ合って出かけてくるそうです。いいですね(*^^*)
ひなまつりのイベントとセットでした。ひなまつりとなにぬの屋相性いいかも(^-^)/
そして94歳には驚くけど
もと劇団の友達に「続けてるってすごいよね…応援してるね」と言ってもらえて…その言葉に「続けて来てよかったんだ」と励まされました(^-^)/