なにぬの屋
@mrjackson

春ですね♪なにぬの屋

3/20は多摩川の川原でなにぬの屋
自主保育(就学前の親子の貴重な時間を預けあい保育という形で参加者で日々の活動を考えてつくる保育をしている方達です)野毛風の子さんの卒会式で呼んで頂きました
布芝居はおならをしちゃうお嫁さんのお話を選びました
4月から小学生になる二人の卒会ちゃんたちに「へっこパワー」(笑)をプレゼント♪一人一人の個性が爆発して花開く事を願って…
お母さん達の手作りの卒会証書にはもらい泣きしました
一緒に遊んだ思い出とその子のいいところが書いてあり最後に○ちゃん大好きだよ♪と書いてあるなんて(>_<)(涙) そして3/22は池尻児童館主催で!会場が世田谷プレーパークというなにぬの屋でした 午後2時からにしたので、幼児親子と小学生、その日たまたま世田谷プレーパークに来た学童保育の子達総勢100人くらい集まりました!! ブルーシートにぎゅうぎゅうの子ども達は私の方から見ると圧巻でした! 一体感のあるいい公演でした 通りがかりの車椅子のおばあちゃんが立ち止まってみてくれたのも嬉しかった 池尻児童館にはこれからも行くし世田谷プレーパークもちょくちょく行くので これからまた会えるかも知れないと思うと楽しみです 池尻児童館さんありがとうございました!!