なにぬの屋
@mrjackson

千秋楽の次の日は(*^^*)

息つく暇なく23日はなにぬの屋でした
正確には、なにぬの屋+被災地支援活動報告会@青年劇場会議室!!
新劇人会議のメンバーが企画してくれました。
朝から昨日の舞台の衣装やらを整理して、今日報告する原稿を書き、皆様に配るレジュメを書き、布芝居の稽古をして…と^_^;あぁもう時間(>_<)夜7時からで助かりました… 色々な劇団から私より先輩の役者さんや制作さんに私の活動を聞いてもらいました 阪神・淡路大震災の時にプレーリーダーとして被災地に行ったあの経験が、今の演劇人生まで影響している私のターニングポイントだったんだと改めてわかりました ちょうど気仙沼に入った1年前をふり返るチャンスを頂いて私の方が有りがたかった そして明日25日夜出発してまた気仙沼に行ってきます 気仙沼の遊び場は秋から常駐プレーリーダーとしてカンペー君が移り住み、シャンティ国際ボランティア会さんと協働もがっちりできていて、地域の子どもにも大人にも親しまれています また宮城全体を回るプレーカー担当にぶんちゃ(阪神・淡路大震災の時に一緒にプレーリーダーしていた古くからの仲間です)がなり、継続して、子ども、遊び、地域、を見つめていく活動をしています また報告します http://www.playpark.jp/asobibasien/