なにぬの屋
@mrjackson

玄関菜園!!

この頃せっせとやっている事がふたつあって。

ひとつは布芝居の新作づくり。来週から9月の舞台の稽古に入ってしまうと中断しなくてはいけないので今のうちに…
このミシンは友人Mちゃんから譲ってもらった!縫い終わりに下糸が切れるので助かっている(;_;)優れもの。(写真1)

玄関菜園!!

私は一年の中で一番梅雨が好き(笑)な気がします

雨の日は作業が進む(^o^)/

そしてもうひとつせっせとやっているのが、ベランダ菜園ならぬ玄関菜園(写真2)玄関菜園!!

って、普通のアパートの玄関脇に勝手に植えている…ので、正確にはここ大家さんの敷地ですよね(^_^)ごめんなさい

でも、大家さんは何も言わないでくれるので、たぶん大丈夫!

奥からミニトマト、しそ、ローズマリー、山椒、ミツバ、写ってないけどパセリ、バジル

本当はなすとかきゅうりとかゴーヤとかもやりたいんですが

なんせ玄関脇だから…このくらいにしておきます

わざわざ買わなくても食卓の彩りにはいい!ちょっとしたものなので、大助かりです。

これまた雨が降ると嬉しい。緑が生き生きするし(*^_^*)

あっでもあんまり雨好きというのも変ですね
なにぬの屋の布紙芝居は野外でやるのが売り!なんだから(^O^)