なにぬの屋
@mrjackson

車道で…「あっすいませ〜ん、マンモス通ります」

今日は劇団の稽古に行く前に
駒沢はらっぱプレーパークに寄りました

劇団そらで関わった子どもが多くいるので会いたいなぁとも思ったからですが

「マンモスを作った」

と聞いたからです

それは20日が羽根木プレーパーク30周年の誕生祭り。原始村と称して火起こしをしたり、ぶたの丸焼きをしたりとなんともゴーカイなイベント企画に対し、駒沢からはマンモスを作って羽根木まで練り歩いて行こう!という企画。

すごいっなぁ(^O^)よく考えたよね。こんな楽しいこんな素敵な光景を見ないでは稽古に行けないワと自転車をこいで行きました

Photo_2

ちゃんとお巡りさんが誘導してくれて、もちろんはらっぱのスタッフも誘導します。一時止められた車の運転手さん「チッ(`ヘ´)」なんて言う事はなく、このマンモスを見て笑っていました(*^_^*)

私は子どもの頃にこんなゴーカイな経験をした事はないけれど、それでも地区のお父さんお母さんたちが、「きもだめし」を企画してくれた時、いい大人が変な格好をして脅かしてくれたのが忘れられない…

だから、私も、一生懸命これ楽しいよね!という発信をしていきたいです

Photo_3

この虹はおまけ

劇団の稽古が終わってから急いで羽根木に駆け付けたら出ていた虹!

元気な子どもたちや古くからの懐かしい仲間に再会できた嬉しい日でした!!