なにぬの屋
@mrjackson

9/30日曜日、台風が来る前になにぬの屋

9月30日、品川旗の台のこぐまっこまつりでなにぬの屋やってきました!!

場所は保育園の前の緑道です。
台風が来る前にお祭りもなにぬの屋も無事終了!!最後に参加した反省会が終わってから降ってきた雨。こぐまっこまつりを待っていてくれたみたい(*^^*)で感謝

反省会に出て聞いたところ、なんとこぐま保育園さん今年で50周年なんですって。園長先生と話していると近所の方や保育園卒業生の方がひっきりなしに声をかけて、先生とは打ち合わせにならん(笑)くらい

0~1歳児の保育園なのに、すごいなぁ♪町中に「家の子こぐま、私の孫もこぐま♪」って会話が聞こえてくる。お父さんたちの焼きそば店やバザー、沖縄音楽のバンドは子連れでその子たちが牛乳パックで作ったエイサー太鼓を持ってて可愛かった♪すごくあたたかいこぐまっこまつり

またこぐま保育園さんは、6年前から毎年のように声をかけて頂き今回が3回目、私が駆け出しの頃からちゃんと「出演料」として用意してくださる貴重な園。「出演料」でも謝金でも一緒でしょと思うかも知れませんが、駆け出しの頃からちゃんと芸として呼んでもらった…それに答える為に精進をする…まさに育てて頂いたようなものです。

なにぬの屋やって7年目、最初の何年かはどこへ行ってもアウェイな事も多かったので、今日の「待ってたんです~」の言葉には涙 (>_<)

こういうお祭りいいな~今日頂いたパワーをまた他にも届けます~