なにぬの屋
@mrjackson

あ~もう本番「語り芝居はやたろう」

日付変わって、もう今日明日が本番となってしまいました。劇団銅鑼さんのアトリエ公演!!

私は舞台美術の布パネルの縫い物で今週は2日続けて徹夜^^;(前もって計画的にできなかったことは反省)そんなこんなで宣伝が行き届いていなかったか?私の事を知っていて見届けてくれるお客様があまりに少ない(>_<)あ~ん

劇団銅鑼の女優、馬渕真希さんが子どもの頃絵本を読み聞かせで聞いて涙したという、長野県伊那谷に伝わる民話「はやたろう」をさて、どんな形で二人芝居にしたか?

やっこはなにぬの屋以外のセリフもちゃんと喋れるのか?とか、畳6畳分の布パネルとか。を見届けに来ていただける方当日でも私のアドレスへどうぞ

sivyakko@ezweb.ne.jp

パソコンからは

sivyakko@gmail.com

 

では噂の!?布パネルの途中経過を少しだけ・・・

これから更に工夫したので、本番では山並みが層になって増えてます。

普段のなにぬの屋では、近くで見る布の風合いとかを大切にしていたんだけど、照明を当てるとなると、白っぽい布は光ってだめだったり、色々勉強不足。夜な夜なの直しでなんとかクリア!

 

 

今日ゲネプロ

音楽家の金子忍さん来てくれました。

 

明日が初日。芝居の中身の試行錯誤も続きます。もう1回言います。当日でも大丈夫なのでぜひ連絡ください

 

最後に・・・この1週間、夜な夜なミシンかけながらセリフの練習をする変な隣人だったと思います。・・・ごめんなさいお隣さん^^