なにぬの屋
@mrjackson

秋を感じに「プカプカ音話ピクニック」

秋を感じに「プカプカ音話ピクニック」
秋を感じに「プカプカ音話ピクニック」
今日はプカプカ音話(リトミック)の松波りかさん主催で、

「ピクニック」(懐かしい響きo(≧∀≦)o

都立赤塚公園の雑木林です

松波りかさんのリトミック教室の生徒さんと家族が中心だけど、北区のでんでん子ども応援隊ではおなじみのメンバーの大人も参加、プラス赤塚公園のみどりのボランティアの方たちも一緒!

どんぐり拾い
野原でお絵かき!(写真)
あけびのつるでリース作りなどなど、してきました!

赤塚公園に詳しい方達が一緒なので、色々説明してもらいながら、どんぐりの中でも炒ると食べられるマテバシイや生でもほんのり甘いスダジイなどたくさん拾い(大人…真剣)、ムクの実(私は初めて食べた)をつまんだり、ゆっくり探索。お昼も食べて

秋を満喫してきましたo(^-^)o

今日はまったくの飛び入り参加でお邪魔したので、仕事じゃないんですが、実は、今日、布紙芝居の新作を発表して皆にみてもらおう!!と、チクチク作っていたのです(>_<)

が、こういう時に限って先週思い切り風邪をひいてしまった私は…間に合わせることができなかった(´Д`;)

あくまで自分ひとりで思っていた〆切りなので、迷惑はかけなかったけれど

今日はお天気もよくて外で絵を描いたのも楽しかったし、あぁ間に合えばもっとよかったなぁ

〆切りを早めに設定すると絶対に風邪をひく。私のジンクス?というか、きっと逃避…ですね(汗)

こうやって、最後は徹夜とかになるんだろうな
今月末までにはなんとかっ(あっ言ってしまった)

さて昨日、結婚式の司会をしてきたのですが、ご結婚したのは、今までの布紙芝居の縫製を手伝ってくれたMちゃん。今頃は新婚旅行に旅立ってしまったので、手伝ってとは言えないですねぇ

でもMちゃん「なにぬの屋」をとにかく応援してくれる大事な友人なので、ここに本人の了承を得てお写真を載せご紹介します

お幸せにぃ