なにぬの屋
@mrjackson

劇団そら「こころのせて・・雪桜」

そんな訳で前回のブログページで書ききれないくらいの想いを抱えて当日を迎えた劇団そら

 

まずは公演の写真(カーテンコール)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく見ると耳としっぽをつけています・・これ「今年は発表するとしたら何したい?」と聞いた時に「制服が着たい!」「動物になりたい!」と言い張ったから・・・^^;それだけをヒントに私が最初の3ページを書いてきて、ごっこ遊びをしながら、中1女子2人と小6女子1人がそれぞれ続きを書いてきて・・と

話をつなげる時も色々お喋り^^

夕方から集まって話す「劇団夜空」も誕生。この時だけ来る元劇団そら!?や裏方ならやるよ!!という子もいます。

2012年度は助成金に落ちてしまい、活動費なしで始まったそら、無理しないでいこうといいながら、6年の積み重ねでまたがっつり作品できちゃった^^

でも助成金がないとやっぱり活動が安心してできないなと実感。「出演者から月謝をとれば」という意見もありますが、「このゆびとまれ」でちょっと恥ずかしいけど・・という子でも誰でも参加OKにしたいのです、かといって私は私財投げ打つものさえないので今年は台本1回コピーした後は変更が出たらみんな手書きで直す・・という地道な作業をさせました。まぁそれは意味があるからいいのですが、

2013年度は助成金トライから始めようと思います。

見に来てくださった方、カンパを頂いた方、心で応援してくれた方、本当にありがとうございました!!