なにぬの屋
@mrjackson

5/25高輪森の公園でなにぬの屋

品川駅
プリンスホテルの向かい側、小道をちょっと入ったらこんな素敵な森があるなんて!!

私は品川駅から徒歩15分の大学に通っていたので

「知らなかった~」と悔しい思いでした

でも、港区でプレーパークを作る取り組みがあり、仲間が携わっている事を知り
先日、母校の明治学院大学でゲストスピーチした時に
紹介することができました

だから今日は一日ここにいよう!!と決めて遊びに来ました\(^-^)/

誘った学生たちは顔出さなかったけど
大学の先生が見に来てくれて

斜面をかけ上る子どもたちを見て

「子どもの遊ぶ力はまだまだおとろえていないのね!!頼もしい!!」

と言ってくれたのが印象的

なにぬの屋結局、一日の終わりの16時近くにやりました

品川で見たばかりという母子に声をかけてもらいました
仙台にお引っ越しとか
仙台にも仲間もいますし、なにぬの屋も行きます!!2度会えたのだから3度も会えたらいいですね

港区の区の関係の方も帰り際にやりだした「なにぬの屋のいっすんぼうし」
結末が気になって!?最後まで見ちゃったみたいです(笑)