なにぬの屋
@mrjackson

布芝居inのざわテットーひろば

今日は世田谷区の野沢にあるのざわテットーひろば
地域の方が運営する子どもの遊び場
年に2回のバザーの日
布芝居やってきました
空模様が怪しかったので、お昼頃と言っていた開始の時間をちょっと早めよう…いや様子をみよう…など、ひろばのプレーリーダーのっしー達と話し合いながら、タープを張った下で
「さぁ始めるぞ」と言う時に
「やぁ」と声をかけてくれた声の主はKさん。
先々週のパンクしちゃった時のブログに書いていた今週の予定を見て、川崎から見にきてくれたのです!!
のざわテットーひろばの地図片手に歩いて(駅から迷いながら)…ありがとう
写真も撮ってくれたので後で載せます
心配していた雨も、昼は通り雨だったみたいで、無事始められました。
途中、2歳くらいの子のお母さんが、カレーを買いに行って見当たらなくなり、(>_<)うぇーん、一時中断(笑) 細長いひろば一杯に使っていたので、どこも通れなかったからでしょうか?私がやっている前を親子が通過(^-^;また中断(汗) そんなたいした秒数じゃないですが、いつもと違う事が起きると、全体のお客さんはついてきてるかな?と少しだけ焦ります。そういう時小心者の私は芝居が早口になってしまいます。が、今日は焦らず対応できました。のざわテットーひろば4回目で、「だんだんうまくなってるね」とお言葉を頂きました…ここは新作のお披露目をする事が多かったので、過去2回はガチガチに緊張していたっけ…お恥ずかしい 今日は投げ銭、帽子を回して投げ銭らしい投げ銭風景!でした 終わって、荷物を整理していると、さっき見てくれた女の子がおしゃべりにやってきました。投げ銭の代わり?に芝居の感想を聞かせてくれました バザーが2時に終了して 片付けのほぼ終わり頃にとうとう雨 天気予報通りでしたね そうそうパンクは治りました これまた野沢にいい自転車屋さんが見つかって、丁寧にタイヤごと交換してくれたのです。 来年のテットーひろばのバザーも行くことに決定!野沢にはお世話になりますo(^-^)o