なにぬの屋
@mrjackson

25日(月)は劇団そら

劇団そらというのは、

世田谷区に4つあるプレーパークに遊びに来る子どもたちの中で、「演劇やりたい!」という子たちとこの指とまれで始め、ゼロからオリジナルストーリーを創って1年に1回発表、私はその指導をしています

指導というか・・劇団というか、仲間というか、むしろ私がその仲間に入れてもらい、「もっとこうするといいんじゃない?」と言うと「そうだね、でもこうのほうがもっといいよ」と子どもたちが言って進んでいく。という(笑)感じです。

 

明日25日の夕方から、羽根木プレーパークで野外映画会があるので

そのちょっと前に「劇団そら」の仲間募集コーナーをやろうと思います。寸劇とまではいかないけど10分くらい時間をもらってます^^世田谷近辺で「演劇やりたいけど恥ずかしい・・」と思ってるような子がいたらいつでもどうぞ!!

みんな学校などでは、恥ずかしがりやという子が多いです。

夕方と言うのはざっくりな情報ですがなんせ野外なので、暗くなってから映写する^^

その前には、名物のカレー屋さんが出てたり、缶の飲み物もあるはず。ぜひ羽根木プレーパーク覗きにきてくださいね。

http://www.playpark.jp/info_pp/hanegi.html