なにぬの屋
@mrjackson

夏の終わりに…上部町会さんの催しで

夏休み最後の31日

次太夫堀公園にて上部町会さんの夏の催しでなにぬの屋やってきました!!

次太夫堀公園で月1回遊び場の出前を行っている、プレーパークせたがやのプレーカーメンバー「かきちゃん」とコラボ!!二人で何をしたら町会さんの一日を盛り上げられるか…(^-^)/

近くの喜多見児童館さんによる遊びコーナーはあるし(ヨーヨーつり)
町会さんによる、カレーライスの配布やスイカ割りもある!

さて…

私たち二人が今回考えた遊びコーナーは「布つながり」ってことで(*^^*)

布人形づくり~

二人で布をチョキチョキ、試作品を完成させるも…へなちょこ~(笑)

というわけで、材料の中で、人形の目玉になるであろう白と黒のフェルトを目玉の形に切っておこうと思ったけど、なんだか、まっいっか♪という気分になり、テキトウに切って材料完成!!

はい、どーぞ

でも、このざっくり感とへなちょこ試作品がよかったのか
参加者は想像以上の作品を作る作る!!

さすが!子どもたち♪そして、目は白と黒だけじゃなく色々あったし、毛糸とかもテキトウにあってよかった~(*^^*)ざっくりした材料の方が使い方を決めつけないから、一人一人違うし、過程が何より楽しかったみたい

みんな出来上がりに名前付けちゃったりして(*^^*)あ~この人形たちを使って即興で劇したら面白かっただろうな~(*^^*)

最後になにぬの屋!!「ねずみきょう」
ハンカチでねずみを作ってはじめる出し物でした!

さて来月はまた喜多見のイベントに行きますよ!!9月28日日曜♪です!